活動報告

民族フォーラム

「ウリ民族フォーラム2024 in 西東京」実行委員会が発足

同胞社会の潜在力を発揮しよう

12月2日、「ウリ民族フォーラム2024 in 西東京」実行委員会の発足会が西東京朝鮮会館で行われました。

中央青商会の金敏寛会長はあいさつで「西東京青商会の役員たちと同胞たちが共に志し、共に実践し、ウリ民族フォーラムの成功を通して総聯隆盛の新時代、民族教育の輝かしい開花期をひらいていこう」と話しました。

西東京・李東晳幹事長は「西東京同胞社会は民族教育を守り発展させていけるかどうかの分岐点に立っている」としながら、民族フォーラムのテーマには青商会が民族教育をはじめとした運動全般で同胞たちを牽引することで、すべての同胞たちが5年後、10年後の未来を共に考える機会を作り、民族教育を守り発展させていくうえで大きな成果を得ようという決心を込めなければいけないと話しました。

加えて、民族フォーラムに向けたすべての活動を通して、西東京青商会と同胞たちのポテンシャルを最大限に発揮し、同胞社会と民族教育を守り抜くための決心に満ちた、実践の場を作らなけらばいけないと強調した。

西東京青商会は民族フォーラムに向けた事業計画案において、民族教育を支援する事業を最優先事業に定めた。民族フォーラムをきっかけに青商会が同胞たちを牽引し、民族教育の輝かしい未来を開こうと、会員らは決意を固めている。

発足会の最後に、西東京青商会の黄哲秀会長が発言し黄会長は民族フォーラム成功のカギは「青商会会員たちが民族と祖国を愛する熱意で団結し、同胞たちの力を一つに結集させることにある」としながら、「西東京同胞社会が持つポテンシャルを青商会の活躍で呼び起こし、豊かな同胞社会と子どもたちの輝かしい未来に向けた大きなきっかけを作りたい」と決意を語った。

新時代・イオ

PAGE TOP