KYC NEWS

【地方・地域】神奈川「K-興グランプリ」躍進!-各地域マニフェスト発表-


神奈川K-興グランプリが始まった。

日本各地で展開される「K-興グランプリ」をさらに発展させ、より地方・地域にあった形の運動を展開するために始まった「神奈川K-興グランプリ」では、各地域が独自の方向性とマニフェスト(目標)を発表している。

-各地域別マニフェスト発表!-

◆川崎地域青商会(昨年度優秀KYC賞受賞、現在モデル地域青商会に指定)
スバリ!→理想の会を実現するためには最低でも3年のプランニングが必要

1.活動方針
1)各事業内容の質を向上
2)会員と親密な関係を構築
3)学校学生数拡大事業を強化

2.目標
1)正会員拡大:名簿を見直した上で対象者を絞り込み、全幹事の完全担当制動員
2)会費徴収率100%:4月幹事会までに80%、6月幹事会までに100%
3)宣伝部強化:
①川崎幹事専用のWEBアカウントを作成し資料などを共有・閲覧・ダウン
ロードができるシステムを導入
②各機関と共同で活動情報誌を4期にわたり発行し会員全員へ郵送する。

キーワードは①責任を持った役割分担(有言実行)②継続した地道な活動③楽しく、激し
く、全員で乾杯一気!

◆南武地域青商会
スバリ!→南武の存在感UP!

1.方向性:8期までに築いた組織基盤を、9期ではより強固なものにし、しっかりとした
組織体制で10期を迎える。
2.目標:会員拡大・財政健全化・学校支援
3.スローガン:「常に10期を見据えて!」

 

◆鶴見地域青商会
スバリ!→会員拡大(特に若い会員)、WOS(ウィンターオーバーシード)

1.方向性:地元密着型
2.目標:会員拡大150%
3.スローガン:「鶴見に集まろう!」

 

◆横浜地域青商会
スバリ!→・ソフトボール大会の実施・会員数最低3人確保・湘南の相撲大会優勝

1.方向性:
1)キッズと青商会の連携を深めた、家族ぐるみで集まれる場を設ける
2)特に若い世代(28歳~33歳)層の会員拡大
2.目標:古きよき時代の「同胞トンネ」の復活
3.スローガン:「ハナウィデカジョッ(ひとつの大家族)」

 

◆湘南西湘青商会
スバリ!→会長を筆頭に湘南西湘青商会の幹事達は一致団結して、湘南西湘地域「セパド
(新しい波)」を起こしてけるように活動!

1.スローガン:「豊かな同胞社会のために!子供達の輝ける未来のために!」
2.目標:地域同胞に還元できる会にする。
3.方向性:ひとりでも多くの30代同胞に青商会を知ってもらう、体験してもらう、得し
てもらう

 

◆西横地域青商会
スバリ!→とりあえず「K-興グランプリ」の目標達成

1.方向性:会議と事業の定例化
2.目標:神奈川「K-興グランプリ」の目標達成
3.スローガン:「地道にこつこつ」

◆中北地域青商会
スバリ!→神奈川K-興グランプリで誰もが認めるAクラス入り!

1.方向性:継続的な活動を行うための地盤作り
2.目標:地域に根付いたイベントの定例化
3.スローガン:「未来につなげる中北愛」 

PAGE TOP