LINEで送る

10月1日(土)ひまわり信用組合にて西神戸青商会結成15周年記念行事が盛大に開催され兵庫地方会長、中央幹事長をはじめ青商会メンバーや同胞200名以上が集まりました。

 

◆オープニング映像◆

 

 

その内容を

詳細は下記ホームページを参照してください。

兵庫青商会ホームページ こちら

オフィシャルブログ『アンパンマンブログ』 こちら
にアップしましたので是非ご覧ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年結成15周年を迎えた西神戸青商会。
 1996年6月22日、阪神淡路大震災で受けた被害を1日も早く克服するため、地域同胞達が一丸となり復旧作業に取り組む中、西神戸同胞社会の活性化を担う主導的役割を果たす団体として結成した西神戸青商会。
 15年間1度も会の運営を途切れることなく行ってきた自負を抱き、これからも地域に根ざした『力強い青年団体』として活動して行く決意を込め、数ヶ月間に及ぶ準備の下、この日を迎えました。
毎晩7時に支部に集まり、全ての準備を『自力』で賄ったメンバー達。
 西神戸朝鮮初級学校全学生を対象に『夢』に関するアンケートを実施し、それを実現させる『夢実現プロジェクト』を収録した映像も公開されました。
 対象になったのは『バレー選手になりたい。』、『昆虫博士になりたい。』、『料理士になりたい。』と夢を書いた子供達。
 昆虫が大好きだという子供を『日本で1番立派な昆虫館』と言われる石川県の『ふれあい昆虫館』に連れて行き共に昆虫採集を行うなど『子供の目線に立ち、共に行動する活動』に取り組んできました。
 また西神戸朝鮮学校にエレキギター2台を贈呈しました。
メンバーによる『サムルノリ』、朝青トンムの踊り、15年史スライドショー、兵庫歌舞団公演など盛りだくさんの内容で行われた同行事。
 会場内は終始、参加者達の笑いと感動に満ち溢れました。