LINEで送る

青商会2018「グレードアップ運動」始動!!

今年も、青商会恒例の「ブロック別役員研修会」の季節が到来しました。

2月3日、その先陣を切って東北ブロック役員研修会が東北初中級学校にて行われ、役員など約30名が集まりました。中央青商会からは崔明智副会長、李俊一総務部長、裵昶烈幹事長が参加しました。

研修会では、

  1. ALL東北プロジェクト第2次総会
  2. 各プロジェクト会議
  3. 情勢講義
  4. 青商会第21期運動方針の解説
  5. 経済ミニ講義
  6. 各県の年間計画発表

と、充実した内容が盛り込まれました。

ALL東北プロジェクトの総会では、新たに規約を整備するとともに、これまでの새별プロジェクト、TKBプロジェクト、뉴대プロジェクトに民族教育支援担当、財政担当を加えて活動の幅と深さを備えていくことで一致。各プロジェクトでも新たな試みにチャレンジする計画が発表されるなど、宮城フォーラムの理念をしっかりと継承しつつ、一層のグレードアップを図る素晴らしい活動が展開される予感がしました。

また、各県の年間計画においても、それぞれ昨年よりさらに活動を進化させること

が盛り込まれ、東北全体が新たなステージに進もうとしています!

5時間におよぶ研修会にもかかわらず、幹事達の熱い気持ちと飛躍への決意で役員研修会は大成功に終わりました!

懇親会の場でも研修会で得た内容をさらに深める議論が夜遅くまで続きました。

2018年、青商会は飛躍への新たな一歩を踏み出します!