LINEで送る

去る10月16日(日)、東京上野の朝鮮商工会館において「コリアンビジネススクール第1期マネジメントコース」第5回セミナー&修了式が行われました。

ビジネスセミナーでは、ダイヤモンド社主催ドラッカー塾(トップマネジメントコース)を修了し最先端心理学(NLP)も駆使する趙勇俊講師(愛知県商工会)が理念経営について講義、ドラッカーの「経営者におくる言葉」などをわかりやすく解説し、受講生はマネジメントの本質を理論的に学ぶことができました。

01

アントレプレナーシップセミナーでは、「ガイアの夜明け」にも出演した三洲土木株式会社の金田英治社長が登壇。2代目経営者として自身が抱えた悩みも吐露しながらリーダーに求められる資質とは何かを説いてくれました。「常に学びと謙虚な姿勢を忘れないで欲しい」とのメッセージに受講生も多くの事を習ったと思います。

02

セミナー終了後には修了式が行われ、受講生2人から意欲的な「ビジネスプラン」の発表がされた後、1人1人のコミットメントプラン(中長期目標、計画)が話されました。最後に、李政英運営委員長から修了証が授与されました。

03
05
07
08

今期、「コリアンビジネススクール」では経営者、経営幹部やビジネススキルをさらに高めたい方など10名が受講生として参加。全5回のセミナーでは毎回多くの資料、課題も出されましたが、全員が意欲的に参加し、それぞれに刺激し合う有意義な場にすることができました。「コリアンビジネススクール」は今回の経験を基に、さらなる同胞起業家育成・経営者育成を加速させ、同胞経済を活性化させるために様々な活動を展開していきます。

09