LINEで送る

2月9日、2013年度関東ブロック役員研修会が朝鮮出版会館(東京)にて行われた。

研修会には、東京、西東京、千葉、埼玉、神奈川から約70名の役員が参加した。

【基本講演】

研修会では基本講演が行われた。朝鮮大学校の先生が出演し、「新時代の朝鮮を考える」と題し新時代の共和国の政治、経済、教育、生活の変貌について詳しく話された。

続いて青商会中央第16期上半期総括、下半期の方針、各地の経験についてパネルディスカッション形式で発表された。

経験討論では、「常任幹事会、会員自身の役割を向上させる」、「情報網拡大の手段」=魅力ある組織をテーマに東京の渋世地域、足立地域、西東京青商会、神奈川青商会、千葉の東葛地域、埼玉の中部地域の各地のすばらしい経験が発表された。

その後、関東ブロックでの各プロジェクトが発表された。

「関東ブロック地域別ランキング」:関東ブロックの各地域別に総会まで3回具体的な実施状況を関東ブロック協議会が把握し、ランキングを発表する。

「コリアンビジネススクール関東」:6月2日の開校にむけて、起業、新規事業、スキルアップをする同胞を対象にしたビジネススクール

「出会いのパーティーIN神奈川」:昨年の西東京に続き、3月24日に神奈川で行われる出会いのパーティー

研修会が終わり、出版会館の食堂で懇親会が行われた。懇親会では各地の会長、代表が決意表明をした。