LINEで送る

全国の朝高を訪れている金昌幸トンム×青商会の<ウィハヨ>プロジェクト。
北海道朝高での公演が1月25日に行われました。

20120125hokkaidou-02.jpg

 

受験のため観覧でなかった高校3年生を除く全校生と教職員、日本人数名が公演を観覧しました。

軽快な音楽に合わせて次々に繰り広げられる世界レベルの妙技に大きな歓声と拍手が上がりました。

 

20120125hokkaidou-03.jpg

 

20120125hokkaidou-04.jpg

またパフォーマンスの間に行われたトークでは、日本の学校に通いながら自分がチョソンサラン(朝鮮人)だということを強く意識したきっかけと、好きなことで1番を目指すー『夢』をあきらめないことの大切さをユーモラスあふれる表現で話してくれました。

生徒達も真剣に聴き入っていました。

終了後の全体での記念撮影の後も、握手を求められたり記念写真を撮影したりと、大人気だった昌幸トンム。
サイン入りの<ウィハヨ>Tシャツを記念に残してくれました。 

20120125hokkaidou-01.jpg

 

生徒たちの目の輝き、楽しそうな笑顔が印象的でした。

全国10つの朝高での公演後、4月のピョンヤンでの公演を目指す金昌幸トンムの<ウィハヨ>プロジェクト。

各地の青商会でバックアップして、ピョンヤン公演を実現させましょう!!

【北海道青商会】